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ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット経過 › 16時間ダイエット 27週目の記録  
2021-10-05 (Tue) 19:33

16時間ダイエット 27週目の記録  

台風一過から、毎日晴れて、しかも秋とは思えないくらい暑い
湿度が低いので、風がさわやかなのが救いですけとね

火曜日に測定することにしたのに、今日午後に友達から電話があり、予定の事が1時間くらい、
押せ押せになってしまって…
外回りの用事だったので帰ってきたら、暑いし、お腹は空くしで、普通は昼食前に測るのですが、
うっかり忘れて食事をしてしまったので記録は月曜日のものです。
(食事をしない16時間の間に測りたい)

昨日書いたように、夫が出張に出た(金)から(日)の昼過ぎまで、ぐうたら沼にハマっていて、
反省して日曜の午後から修正したばかりなので、月曜日の測定では酷いことになるだろうと、
思ってましたが、意外にも少し減りました
間もなく夫も帰って来るのでパパっと記録を。


10月 4日(月)
体 重 68.0kg 
体脂肪 38.5% 
筋肉量 39.35kg
 

約1週間前
9月28日(火)
体 重 68.5kg  
体脂肪 38.0%  
筋肉量 39.95kg 


この1週間の経過は
体 重  ―0.5kg―0.2kg
体脂肪  +0.5%-0.2%
筋肉量  ―0.6kg(±kg)

※カッコ内はスタート時(3/22)からのトータル

まあ、何とか体重は減りましたが、体動かしてないので体脂肪は増えて、筋肉は減りました。
あの生活ぶりでは当然の結果です

日曜日午後も買い物がてら歩き、昨日も今日も用事を作っては歩いているのですが、
その割に「滑液包炎」の腫れは少なくなってきて、もう絶対安静の必要はなくなった感じです

でも意識して安静にしていた3週間弱で体力は激減
予想以上にゆっくりしか歩けないし、外出から戻ると疲れて、横にならないと回復しない…
とにかく脚が疲れてだるい…

衰えるのはすぐです
私の歳ではそれも顕著

つい60代前半くらいの、まあまあ元気だった頃のつもりになってしまうけど…
現実は、悔しいけど確実に老いて衰えている

意識的に鍛えないと、すぐにヨレヨレ老人になってしまう
ダイエットもだけど、体力維持のために適度な運動しないとダメだ…と痛感しました。
頑張ろう!


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最終更新日 : 2021-10-19

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