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ぐうたら主婦のきままな日々

いつのまにか60代も半ば過ぎ…健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット経過 › 38週目の経過
2020-10-17 (Sat) 11:25

38週目の経過

いよいよ涼しいではなく、ほどほどに寒くなってきましたね。
予報では週末は(もう週末ですが)初冬の寒さとか。
しらばっくれてる衣替えもいい加減やらないと着るもの無くなる

衣替えの時にはチャンスだから、着なかった衣類など少し減らそう!
家の中のダイエットしていかないとね。

では経過です。

10月16日(金)
体 重 66.7kg 
体脂肪 37.2% 
筋肉量 39.4kg
 

1週間前の10月2日(金)
体 重 66.5kg  
体脂肪 37.7%  
筋肉量 38.95kg 


なので、この1週間の成果は

体 重  +0.2kg(-1.8kg)
体脂肪  -0.5%(-1.1%)
筋肉量  +0.45kg(+0.3kg)


※カッコ内はスタート時(1/9)からのトータル

増やしてしまいました(。-_-。)

前の週で前々週の分を上乗せした-0.85kgはやっぱり無理でしたが、
元々のノルマ-0.5kgはクリアできたので、ホッとして気が緩みました。

毎週の事なのですが、金曜日測定が終わるとちょっと気が抜けてしまいます。
その後の土日の休みは夫も一日中居る(コロナのせいで外出しないことが多い)から、
いつものペース通りにはいかなくて、室内運動(ダンスエクササイズ)は出来ない。

元々二人ともお酒を飲まないので、飲む人の晩酌代わりのように間食(おやつ)を食べますが、
休みの日は普段日中は食べられない夫が、日中も食べるので、つい私も増えてしまう?から
カロリーコントロールも不能に

それでも週明けの月曜日からパキっと始められれば良いのですが、土日の疲れ?流れ?を
引きずって月曜日もグダグダになってしまう事が多いのです(心身ともに軟弱

結局(金)~(月)の4日間は、カロリーコントロールも運動もいい加減になり体重は増える傾向。
そこでハッとして、(火)~(木)の3日間は頑張る、という流れになってしまっています
週3日だけ頑張っただけで減らせるなら苦労はしない…わかっているのに楽な方に流れる
軟(やわ)な性格を何とかしないと

この週もこの流れで、金曜日から徐々に増え、最高で1.0kgも増えて67.5kgに
慌ててカロリーコントロールと運動をしっかりやったのですが、そこから-0.8kg
精いっぱいで、結局+0.2kgという結果になりました

3日で-0.8kg出来るなら、7日頑張れば、もっともっと減らせるじゃん

時間は刻々と減っていくのだから、もっと真面目にやらないと目標は達成出来ない。
更に改めて35週目に決めたノルマで、トータルの借金を計算すると…-1.05kg
それを上乗せして残りの週で割ると約-0.1kgで、それを来週からのノルマに乗せると
週の目標は-0.6kgと、更にハードル上がりました。

増える度に同じような言い訳?言ってますが、反省と検証でもあります。
年内(残り11週)に達成するためには、今までと同じ意識では出来ないので、
とにかく今まで以上に頑張らなければ減らないと、肝に銘じました。


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最終更新日 : 2020-10-25

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