fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット経過 › 33週目の経過 台風に備えて
2020-09-07 (Mon) 23:32

33週目の経過 台風に備えて

強い台風10号は、朝鮮半島の方に抜けたようですが、今も風雨の影響は残っているし、
大量の雨の後の土砂崩れなどは時間差があるのでまだ安心は出来ませんね。

今回、関東には影響は小さかったですが、台風はまだまだやって来るでしょうし、
先週末の情報番組の対策などは他人事ではないので、よく見ておきました。

私の見た情報では、海水温が27℃で勢力を維持して、それ以上だと勢力が増すのだそう。
今回日本近海は31℃前後だったらしいから、どんどん勢力大きくなったのでしょう。

今年は猛暑だったし、温暖化の影響で海水温が高いままの今は、次に来るのもまた大きくなる
可能性大だし、何処に来るかもわからないのだからから備えは大事です。
去年のように、養生テープが無くて奔走したりしないように、土曜日に買いに行きました。

気のせいでしょうか、去年より小さくなった気が
9/5 養生テープ

でもしょうがない今後のためにうちと義実家の分、4個買ってきました。

食料や水などは以前から災害時に備えて1週間分くらいの備蓄はあるので、
とりあえずはこれで少し安心です。

ホームセンターまで往復歩き(道路も駐車場も混んでいるので歩いた方が速い)、
6842歩4.6km、約1時間歩きました。
やはりこれだけ歩いたので、右足の拇趾種子骨周辺が痛くなりました。

翌日曜日は前記事のように、女子ソフトボール観戦に出かけて、8419歩5.5km歩き、
二日続けてなので、昨夜はかなり痛かった

でも、体調整えるストレッチ(足指ぐーっと伸ばし)を続けている効果なのか、今日は
完全ではないにしろ、気にならない程度まで回復しています。

やはり継続は力なり…です。
1、2時間歩いても痛くならないようにこれからも続けていきます。


では遅くなりましたが先週金曜日の測定の結果です。

9月4日(金)
体 重 66.6kg 
体脂肪 37.1% 
筋肉量 39.4kg
 

1週間前の8月28日(金)
体 重 66.7kg  
体脂肪 37.3%  
筋肉量 39.4kg 


なので、この1週間の成果は
体 重  ―0.1kg(-1.9kg)
体脂肪  ―0.2%(-1.2%)
筋肉量  ±0kg(-0.3kg)


※カッコ内はスタート時(1/9)からのトータル

0.1kgなんて誤差の範囲
でもカロリーコントロールも運動も大して出来てないのに、増えなかっただけましということで。

この間書いたように、このまま続けても時間の無駄になりそうなので、方針ややり方など
見直すつもりです。
ほぼ、決まっているのですが、それはまた改めて書きます。

こんな、結果の伴わないダイエッターですが、読んでいただきありがとうございます。
まだ、頑張りますので。


ランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-28

Comment







非公開コメント