FC2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

いつのまにか60代も半ば過ぎ…健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › 日々のあれこれ › 私のワンダーランド、業スーに行く…が、大変な事に
2020-03-26 (Thu) 14:39

私のワンダーランド、業スーに行く…が、大変な事に

一週間、我慢していたのですが、冷蔵庫も少し空いてきたので、ウォーキングをかねて
行くことに。

必要なものや業務スーパーの商品について書いていられるブログ業務スーパーおすすめNAVIをみて、良いなと思ったもの等買いたい。

午前中に行かないと、牛乳などは売り切れていたりするので、早めと言っても11時頃です
けど行きました。

が、が、…すごい混みよう
駐車場もいっぱいで道路で待っている
中もとにかく混んでいて、商品の前に立てなかったりする。
今迄、こんなに混んでいるの見たことない

とにかく買いたいものを買って、レジに並ぼうとすると凄い列になっていて、戻らなければ
ならないが、品出し前の段ボールとかが通路に置いてあるので狭くてすれ違いが出来ない
ごちゃごちゃしているのを前後の方に助けてもらってやっとこ通過して最後尾に並べた。

私の行くところは小さめなのでレジは2つしか無い。
それでも、いままでは前に多くても5人くらいしか並んでいなかったのに…
15人以上20人未満?は並んでいた

段ボールと他の人のカートにつっかかっているのを助けてくれた前に並んでいるおばさんが、
「何処も凄い!エィビィってあるでしょ?あそこも凄いことになってるわよ」と。

エィビィは神奈川県内に展開する安売りスーパー、妹の御用達先だ

家に帰って、ネットのニュースを見ると、神奈川県も同等の自粛要請するらしい。
午後から知事が会見すると。
埼玉とかも同じらしい。
東京と隣接しているし、通勤を含めて往来が激しいから都だけの問題じゃない。

なんか、日に日に危機感増してきてますね。

そんな中、休校中に、あろうことかイタリア・スペイン・フランスなどに旅行に行って、
感染してきて…はあ?頭、大丈夫?というような非常識な人もいる。
自分だけではなく、周りの人も巻き込む危険をもたらすことを想像できないのか?
バカなの?というよりほかに言葉がない。

3連休の始まりに、ニュースなどでもあまり自粛しすぎると経済が…
とか言って、注意はしながら、経済、回しましょう的な報道の仕方が相次いでいた。
その影響で、先週末はどこも結構にぎわった様子。
かくいう私も出かけたので、偉そうなことは言えませんが
(でも混んでいるところには行ってません…いい訳です

人のせいにしてはいけないけれど、みんなずっと我慢してたからああいう報道聞くと、
つい出かけたくもなる。

しかし東京で一日の感染数が41という、今までにない数にハネ上ったのはその影響が
あったことは否めません。

報道は素知らぬ顔で、今もニュース流してますけど影響力あるんだから発言には
もっとして注意して欲しいと思いますけどね。

このウィルスとの闘いも、災害時もしくは戦時下と同じような状況なのですから、
少しくらいの不便さがあっても仕方ないです。
インフラは大丈夫だし、生活そのものはほぼ通常に近いんですから。
そんなに買いだめしなくても、大丈夫だと思うんですけどね。

買い占めだけはやめて欲しいです。
本当に必要な人に渡らない。
余分に持っている安心感のために、人に不自由を強いるのってどうなんでしょう?

でも私、また沢山買ってきてしまいました
決して買い占めではありません、必要だったもの欲しかったものだけです。
まだ在庫沢山あるものばかりを一つずつだけですから


ランキングに参加しています。良かったらポチッとよろしく(^-^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-26

Comment







非公開コメント