FC2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

いつのまにか60代も半ば過ぎ…健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › 日々のあれこれ › マスク、ゲット!
2020-03-11 (Wed) 23:27

マスク、ゲット!

長時間並ぶなんて無理と書きましたが、手持ちのマスクが減りつつあり、
生協の箱マスクも買えるかどうかわからない状況。
早々に収束する気配ではなく、かなり長引きそうな様相。

貧乏症の私は今の手持ちでは不安で、2時間待つのは無理だけど30分前位ならと、
10日ぶりに朝8時半過ぎからマスク探しの定番コースを回りました。

最初の店に着いたのは9時10分前位。
ここは10時開店だけど、入荷があった時は8時半過ぎから整理券を配るようになっている。

行列はなく、入荷無いのか?と思ったけれど、入り口の前に店員さんがいたので、
近づくとケースの中に何かある?

「まだ(整理券は)ありますか?」と聞くと、
「これしかないんですけど…」と小さめサイズのマスクを見せられた。

義母が小さめサイズなので、はい、と言って整理券貰いました。
3/11 マスク整理券

当日中の開店している間に行けば買えます。

次の店に行くと、開店少し前ですが人が10人くらいいる。
並んでいるわけではなく、張り紙を見ていました。
張り紙には
「当店のマスクの入荷は火、木、土です」と書いてありました。

整理券うんぬんは書いていないので、先着順なのでしょう。
入荷日に、開店30分前くらいに来てみようか。
それで買えなければ仕方ない。

3軒目は開店前でやはり数人がドア前に。
「マスクの入荷は未定です」と張り紙がある。

薬局に近い入り口に移動して、開店と同時に店員さんが並ぶ中、マスク売り場へ。
次々に「いらっしゃいませ」と頭を下げられるので、ちょっびり恥ずかしい

薬局の入り口にいた店員さんに、
「マスクの入荷はありますか?」と聞いてみた。

すると売り場に行って確かめ、
「今日は入荷ございません」と。

はあ、やっぱり。
たしか、前回入荷があった時(11日前)、
「箱マスク60、7枚入り200」とか書いてありましたからね。

でも、空振り三振ではなく3打数1安打、まずまずです
一旦家にもどり、夕方、整理券を持って買いに行きました。

3/11 小さめサイズ 7枚入り

7枚入り349円(税抜き)でした。

久々にマスク買えました。

今度義母のところに持って行こう。


ランキングに参加しています。良かったらポチッとよろしく(^-^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ




スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-12

Comment







非公開コメント