FC2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

いつのまにか60代も半ば過ぎ…健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › 腰痛 › 腰が痛い! 風邪か?寒暖差アレルギーか?
2019-05-20 (Mon) 14:53

腰が痛い! 風邪か?寒暖差アレルギーか?

昨夜、入浴前に突然、腰が痛い!

椅子から普通に立ち上がろうとしたら、右側の腰が痛くて、
腰を伸ばすことが出来ません。
その直前まで全くなんともなかったので、あれれ?という感じです。
でも、元々腰痛持ちなので、疲れると痛んだりすることは良くありますが、
その痛みとはちょっと違う痛み。

仕方ないので、腰を曲げたまま立ち上がりましたが、歩くのも、何かするのも
痛くて辛い

昨日は、膝の調子があまり良くないので、家から出ずに安静にしていたので、
特別腰を痛めるようなことは何もしていないんですけどねー。

どうしたんだろう?なんでだろう?
思い当たる節がない。

きっと、なんかの拍子で痛いだけだから、すぐ良くなるだろうと軽くみていけど、
痛みはずっと消えず
やっとこ、入浴を済ませて、湿布をして寝ました。

しかし腰が伸ばせないので、いつもの形になれず、モゾモゾ動き回り、
数日調子がイマイチの膝まで痛くなり、結局朝3時半まで眠れず。

それでも今朝は夫が1時間早く出勤なので、5時半に起きて、
朝食を食べさせて送り出し、洗濯を済ませてから横になることに。

また痛くて眠れないとしょうがないので、膝のためにもらってある痛み止めを飲んで
寝たら、3時間ほど眠れました。

腰の痛みはかなり良くなったのですが、起きたら、今度は喉が痛い
風邪か?

すでにお昼だというのにお腹も空かない(朝食は食べていない)
この私が食欲がないなんて…もしや熱が出ている?
そのために腰も痛いのか?

と、熱を測ったら36℃で平熱。
まあ、熱は出ないたちなので、余程の事がない限り出ない。
ただ気のせいか何となく熱っぽい感じはする。

最近は、花粉症の時季も過ぎたというのに朝晩くしゃみが連発して、鼻水が出ていた。
しかも夫も同じ症状。
これは寒暖差アレルギーなのか?と思っていたが、のどが痛いのはやっぱり風邪?

毎週月曜日はリハビリなんですが、今週は空いていなくて明日なんです。
今日でなくて良かったー。
今日の状態では、リハビリは無理。
不幸中の幸いです。

しかし、風邪も腰も悪化したら明日のリハビリだって出来ません。
せっかく少し筋肉もついてきた感じなのに、休んだらすぐに元に戻ってしまう

膝の不調他で、たまっている家事を片付けたり、衣替えもしようと思っていたけれど、
後々のことを考えると、膝や腰の調子を整えるのが最優先。
気持ちは焦るが、今日は休息日にしよう。

かつて健康を誇った私も(何時のこと?)ポンコツになったものです

追伸 今、再度熱を測ったら36.4℃でした。
   平熱が35℃台の私としては微熱です。
   家にある市販の風邪薬を飲んで寝ることにします。


ランキングに参加しています。良かったらポチッとよろしく (^-^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-01

Comment







非公開コメント