fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › 日々のあれこれ › 夏バテか?
2018-07-25 (Wed) 18:49

夏バテか?

月曜日の午後から体調不良。
風邪の症状(微熱と喉の痛み)らしいので翌、火曜日に
内科に行って来ました。

症状を話すと、鼻水や咳や痰はと?
う~ん、全部あるんだけど、持病(アレルギー性鼻炎と
肺マック症)があるのでそっちなのかもしれないし…

とりあえず、喉と熱のみの風邪として薬を処方してもらいました。

薬を飲んで一休みして夜には、喉の痛みは変わらないけど、
熱は少し下がりました。

で、一応お腹は空くんだけど、食欲は無く、あっさりしたもの以外
食べたくない。
お腹も何となく痛いような不快感。
(薬の副作用で下痢とあるがお腹は至って丈夫なので下痢はない)

消化の良いものがいいだろうと、どこかで見た風邪の時に良いと
いう、豆腐と玉子入りのおじやと梅干。

こりゃ、痩せるな

しかし、ダイエット的には良くても、体に力が出ない。

そして今朝は起きようとすると、結構重めのめまいと軽い吐き気。

何のめまい?

これも、持病「良性発作性頭位めまい症」があるから…

だとすれば、寝ていても治らない。
無理にでも動いた方が良いので、頑張って起きる。

ろくなもの食べてないのに、吐いたらますます栄養不足になる。
起きて、トイレに行き、水分を摂り、朝食、服薬。

そのうちめまいは解消、吐き気は微妙に残ってる。

本日はやらなきゃならないことがあるので起きていようと思うが、
何となく気だるいので、食後薬を飲んで横になり、1~2時間で
起きようとするとまためまいと吐き気。

どうやら、横になり起きるとめまいが起き、吐き気も伴うよう。

薬の副作用なのか、持病なのか、栄養不足のめまいなのか?

原因はあるようなないような…そうこうしているうちにもう夕方。
もしも明日も続くようなら、また内科に行くしかないか…

単に、夏バテなのかもしれないけれどねー。



ランキングに参加しています。良かったらポチッとよろしく (^-^)/
FC2Blog Ranking
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-25

Comment







非公開コメント