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ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット経過 › 水煮缶ダイエット3週間目 増えた(-_-;)
2018-07-05 (Thu) 09:43

水煮缶ダイエット3週間目 増えた(-_-;)

珍しく、日本海側に抜けた台風。
うち辺りは、強風の影響だけでしたが、そろそろ今日あたりは
雨になりそうです。

さて、水煮缶ダイエットも3週間が過ぎました。
1週間目に意外と減ったので気が緩んでしまい、その緩さが
ずっと続いている

また、前回書いたように、疲れるし、眠いし、やる気が起こらない
などで、ちゃんとやれていないのが実情。
鉄分の事も気になり(言い訳です)、ダイエットは開店休業状態

当然、3週間目も結果は出ず…っていうか増えてます

先週同様、気が進みませんが、ダイエットをやめる気はないので、
ダメなところもちゃんと記録は残しておかないと。


では3週間目の記録です。


6/25 (月)  67.05kg  35.8%

7/ 2 (月)  67.15kg  35.0%

で、

体 重 1.0kg0.1kg

体脂肪 -0.8%

でした。


サイズ的には、

ウエスト  +1.0cm

お腹周り -0.5cm

ヒップ   ±0cm



体重、1kgも増えてしまった
※1kgではなく、0.1kgの間違いでした…
杏さんにコメントで教えていただくまで気が付かず、1週間で1kgも
増えたと思い、凹んでいたのでホッとしました


ただ体脂肪が0.8%減りました
単純に計算すると体脂肪は24.0kg→23.5kgで、
体脂肪そのものは0.5kg減っていることになります。

ダイエットとは体脂肪を減らす事だから、ある意味、
ダイエット効果はあったと言う事?
詭弁ですけど、少しでも何らかの効果が出ていると思わないと、
続けていけない。
モチベーション下げないためにも、そう思うことにします

サイズ的にも0.5cmなんて測り方次第なんですけど、
モチベーション維持のため、希望的計測で、少しは減った事に
しておきますね


ダイエット成功には、やる気や体力が大いに必要。
そのためにも、最近の体調不良解消すべく
鉄分不足解消が目下の最重要課題です。

鉄分は吸収されにくい栄養素なので、地道にコツコツと摂るしか
ありません。
そのためには、食べたものの鉄分を細かく計算しないとなりません。
なら、ずっと面倒で避けていたカロリー計算も同時にして行くか、と。

結局、体重減らすのは、適正なカロリー摂取に尽きますからね。
(わかっているけど、食いしん坊には、難しい

これで、4週目は良い結果が出るのではと思います。
(自分にプレッシャーかけておきます

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最終更新日 : 2018-07-07

杏さんへ * by マリラ
こんばんは。

コメントありがとうございます。


ホントだ!
1kgじゃなくて、100gでした。

いやぁ、1kgも増えてしまったと、がっかりしていたのですが、
このくらいなら、そうなに落ち込まなくていいんだった。

教えていただきありがとうございました。

* by 杏
一週間で増えた体重は1キロでなく100グラムではないですか?  

一キロだと大変なことに(泣

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マリラ 杏さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。


ホントだ!
1kgじゃなくて、100gでした。

いやぁ、1kgも増えてしまったと、がっかりしていたのですが、
このくらいなら、そうなに落ち込まなくていいんだった。

教えていただきありがとうございました。
2018-07-07-00:02 マリラ [ 返信 * 編集 ]

一週間で増えた体重は1キロでなく100グラムではないですか?  

一キロだと大変なことに(泣
2018-07-06-18:47 杏 [ 返信 * 編集 ]