fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › 日々のあれこれ › 楽しみなことと、不安?微妙なこと
2018-04-05 (Thu) 13:51

楽しみなことと、不安?微妙なこと

昨日の初夏の陽気と打って変わって、今日は少し肌寒い。
朝は降りそうな感じの曇りでしたが、少し明るくなって、
雨は少なくとも夕方までは大丈夫そう。

このあと体操教室に行くので、帰って来るまでもって欲しい。

明日は妹とアイスショーに行くので、その時も出来れば
降らないで欲しい。
まあ、室内なので降っても大丈夫ですけどね。

オリンピック後の4年に一度の豪華メンバー
ただ、ネイサン・チェン選手が大阪のみで横浜の出演が無いのが
ちょっと残念

でも、スピードスケート金メダリストの小平奈緒選手と高木美保選手
二人が凱旋報告&デモンストレーションスケーティングに来られる
ことになったので、それも、楽しみ~

そして翌土曜日、もし晴れていたら、三大桜の一つ、岐阜の淡墨桜
を観に行くつもりだったんですが、岐阜地方も今夜から雨の予報。
弱雨ならいいのですけど、金曜夜は強い雨と予報が出ている。

すでに満開から今日で4日目。
元々、散り際に薄墨色になると言うので、その少し散り始めた
ところを観たかったので、丁度よく土日に当たりラッキーと思って
いたのですが、強い雨では全部散ってしまうかも

当初、名古屋に1泊の予定で計画していたけれど、桜は見ごろが
微妙だし、夫の休みも微妙だったので、日帰りに変更していたので、
計画変更には対応できるけど…

やっぱり、本音は行きたい。
だって、1500年の古木で、何度も枯れかかっている。
来年も見られる保証はない。

大体が自分だって古木みたいなもん。
来年、元気で行けるかどうかなんてわからない。
見頃と休みのタイミングだってどうなるか…。

しかし、実は、何を隠そう、私は雨女です
数々の旅行も全日程ではないけど、降られること多し

楽しみと不安と、両方の思いに揺られています

神様、どうか晴れにして、とは言いませんから、せめて曇り、
最悪、弱雨でお願います


ランキングに参加してます。
良かったら、ポチッと、よろしく!



スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-04-05

チョコレーゼさんへ * by マリラ
コメントありがとうございます。

多少パラつきましたけど、ほとんど影響ありませんでした。

No title * by チョコレーゼ
明日は日中はなんとか雨は降らないようでよ~
というか絶対雨降らないで欲しいですね☆

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

マリラ チョコレーゼさんへ

コメントありがとうございます。

多少パラつきましたけど、ほとんど影響ありませんでした。
2018-04-08-01:06 マリラ [ 返信 * 編集 ]

No title

明日は日中はなんとか雨は降らないようでよ~
というか絶対雨降らないで欲しいですね☆
2018-04-06-17:43チョコレーゼ [ 返信 * 編集 ]