fc2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

 いつのまにか70代に突入…でも健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット経過 › 3回目の測定と健康診断
2016-12-26 (Mon) 15:21

3回目の測定と健康診断

今日は、ついに健康診断でした。
申し込むのが遅くて、気になる胃と乳がん検診は来年2月以降まで
いっぱいで、受けられませんでした。
この忙しない時期が過ぎたら、別途、個人で検査を受けないと。

さて、この健康診断に合わせてのドロナワダイエット。
昨日の日曜日が健診前の最後の測定でした。

測定結果です。

体 重  65.3kg(1週間前より-0.05kg)(計-0.85kg) 
体脂肪  35.9% (1週間前より+1.1%)(計-0.3%

ふう。
0.05kgって、誤差の範囲ですよね。
っていうか、前日の土曜日、一応クリスマスで、いつもの夕食より
食べ過ぎてるから、増えてないだけましか。
でも、体脂肪はしっかり1.1%も増えてた

結局、3週間で1kgも減らせなかった
最初の1週間に比べたら、徐々に食べる量が増えてきているから
当然と言えば当然の結果。
ただ最低目標の去年健診時の体重より減らせた(0.5kgだけど

しかし健診終わったからと言って、ダイエットは終わりじゃない。
お正月太りに備えて、少し減らしておかないといけないし、正月明け
からは本格的に標準体重までのダイエット敢行の予定。

初心に帰って、朝昼と間食を少ない食べ方に戻さないと。
しっかり反省して、心新たに頑張ろう。


さて、一緒に付き合わせた始めた夫のダイエット。
昼以外ほぼ同じ食事内容だった、夫の結果は

体 重  72.9kg(1週間前より-1.2kg)(計-2.9kg) 
体脂肪  27.5% (1週間前より-0.5%)(計-1.6%

むむ、負けた orz
なんと夫は理想的な減り方じゃあ、あーりませんか?
ふ、ふざけている場合じゃない。

原因は明らか。
夫は日中、食事以外は何も食べない(仕事中は食べない)から。
それに引きかえ、私は食べたいときにはいつでも食べられる。
最初は食べないように頑張ってたけれど、中盤以降は少し食べて
しまったからねぇ。

分かっているのよ。
間食が太る要因だということは。

年々、食事の量は、そう食べられなくなっているけど、間食は
小腹が減ってくると、つい手が出る。
大した量でなくても、つもり積もれば結構なカロリーオーバー。
これを何とかしないと…。


ランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-12-26

Comment







非公開コメント