FC2ブログ

ぐうたら主婦のきままな日々

いつのまにか60代も半ば過ぎ…健康で楽しく過ごしたい…そんな気ままな日々を綴ります

Top Page › ダイエット › 反省
2009-02-16 (Mon) 14:54

反省

年が明けて、1ヶ月半。
2月も半ばを過ぎました。
でも、体重も体脂肪も微妙に変化するだけで、結局全然減っていません。
寒い季節を言い訳に、毎日ぐうたらして、食べ過ぎ、運動不足の日々です。

2年前の今頃を振り返ってみると、前年の秋に目標体重もクリアし、正月もそれほど増やさないように気をつけ、更に最低記録を更新した月でもありました。
なのに、一体、何やってんだろう…と、反省しています。

反省というと、反射的に「反省だけならサルでも出来る」って言葉が浮かびます。
一応、サルではなく人間なのだから(笑)、ちゃんとした「反省」しないとね。

2年前にさかのぼって見ると、1600~1700kcalの食事と、ジムに行かない日でも近所を歩いたり、運動も心がけていましたね。
それが今は、2000kcal前後は食べ、週に1度のジムもサボり気味…。
この違いは大きい、これじゃ太って当たり前です。

少し暖かくなってきたことだし、ちゃんと人間の「反省」をして頑張らなければなぁ…と思う今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。ポチッとヨロシク!

FC2ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ カロリーコントロールへ

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント